赤いギャラドスになりたい。

気になったこと、思うことを世に残します。1000年後の教科書に載るような記事を書くことが目標。

2018-01-01から1年間の記事一覧

みなさま、良いお年を。

今年学んだこの世の真理。 世の中には与える側と与えられる側に分けられる。 与える側であればるほど得られるものも責任も大きくなる。 与えられる側であればあるほど多分死ぬときに自分の人生を後悔することになる。 意味深〜 来年からまた頑張りましょう。

野望

2018年ももう終わりますね。 4月から仕事してなかったのでさぞ長い一年だっただろうと思われるかもしれないけど、あっという間の一年でした。 結局何をしていても時間はあっという間に過ぎていくんですね。 今日は以前紹介した『メモの魔力』の自己分析1000…

ボケかツッコミか

4月。 新学期。新しいクラス、新しく出会う仲間たち。 人間関係が得意でない人は少し憂鬱になります。 「どうやって自分のポジションを作ろうか…」 大学は簡単に環境を変えられるし自分で所属する集団を選べますが小中高は中々そうはいかない。 僕も当時はす…

やる気スイッチ

努力をしている皆さん、こんにちは。 しなければいけないことはあるのにやる気が起きない、そんなことありませんか? 僕は今ブログを書くことに対して(努力?)そうなっています。 ただ、どうすればやる気を出せるのかを知っています。 それを今日はお教え…

散歩と写真

明日テニスするんですが、昨日(まだ寒気が少ししていた)トイレで用を足しながら「明後日この寒さのなか病み上がりで3時間テニスするのか…」と考えて生まれて初めてガチでゾッとしました。 まあ今日外を歩いててそんなに寒さを感じなかったので大丈夫でし…

日記(2018/12/25)

こんにちは♪ メリークリスマス☆ 皆さん素敵なクリスマスを過ごしちゃいましたか?(๑╹ω╹๑ ) ”平成最後の”って聞くとどうしても何かしなくちゃってなるよね! 大和もせっかくだから何かしたいな〜と思ってたんだけど〜 風邪ひいてずっと寝てました!笑笑 でも…

自己啓発のススメ

こんにちは。 あっという間にもう年末ですね。 めちゃくちゃ体の節々が痛く、嫌な予感がしています。 それはさておき、昨日は会社を辞めた話をしました。 3月に会社を退職した僕は今まで何をしていたのか。 市役所の職員を目指してたくたん試験を受けて、全…

新卒1年で仕事を辞めて

どーも。しくじり先生です。 ということで、今日は自分のしくじりを赤裸々に語ります。 僕は今年の3月に前職を退職しました。 去年の4月に新卒として入社したのでちょうど一年での退職です。 それから今まで僕は仕事をしていません。 では、仕事を辞めたこと…

握手会に行った話

生まれて初めて握手会に来ています。 一人で。 なぜ現在進行形かというと握手する列に並びながらブログを書いているからです。 噂には聞いていたけれどもめちゃくちゃ並びますねこれ。 ぼーっとしてるとトイレ行きたくなりそうなので気を紛らわすことにしま…

年賀状は贈り物だと思う

ちょっと昨日熱量込めすぎて、今日あまり書く気が起こらないので短めにします。 もうすぐ年が明けますね。 一年って早い。去年の年末のことは結構はっきりと覚えているので「あれからもう一年かあ」っていう感覚です。 さて。 みなさん年賀状書いていますか…

僕と音楽

今日は音楽の話をします。 書く前からわかります。 僕のブログ史上最長の記事なります、これ。 僕は最近ふと考えました。 「人間皆平等に時間が与えられているはずなのに、なんで俺はこんな周りの同年代の人に比べてできることが少ないのだろう?」と。 考え…

中学受験はするべきか否か

中学受験をするべきか否か。 親としては子どもに少しでも良い学校に行って欲しいと思うのは当然のこと。 自身の経験から中学受験について思うことを書きました。

【中日編】広島ファンが他球団を語る。

広島ファンから見た中日ドラゴンズの印象について書きました。

やさしさに包まれたなら

優しさには能動的な優しさと受動的な優しさがある。 僕もやさしくなりたい。

ルミナリエ

ルミナリエに行ってきました。 その感想です。

古口内膜張新口内膜張

IPPONグランプリの感想です。

無題

空腹って「くうふく」って読みますよね。 幸福って「こうふく」って読みますよね。 なんか似てません?くうふくとこうふく。 そう。実は幸福に近いのだけれどもお腹が空いているので完全には幸福になりきれていない…というところから空腹という言葉は生まれ…

教えられ上手

最近本屋に行くと『〇〇力』と言う題名の多さに驚かされます。 「『〇〇力』という本の題名10作品答えよ」 ってネプリーグのファイブボンバーで出題できるくらいありますよね。 ひょっとしてもう出題されたことあるんかな。 それくらい出ている『〇〇力』…

丸の移籍で思うこと②

丸佳浩の巨人移籍によって巨人ファンと広島ファンが言い争いをしています。 プロ野球ファンのあり方について自分の思うところを述べました。

【阪神編】広島ファンが他球団を語る。

広島ファンが阪神タイガースの印象を書きました。 最後には広島ファン的に怖いと思う阪神打線も掲載してます。

僕とカープ

僕がいかにして広島東洋カープを応援するようになったのか。 10年以上も前のお話です。

日記(18/12/9/SUN)

今日は午前中父と母校の神戸大学に行ってきました。 今なんか社会科学図書館(?)みたいなところで本物の解体新書とかを展示しているそうです。 「そうです。」っていうかまあ実際見たんだけど 笑 昔は美術館とか博物館の展示なんか何がおもろいねんと思っ…

スマブラが強い人とは

なんか最近発売されたみたいですね、新しいスマブラ。 僕も前回の3DSのやつは買いました。 下手くそなりに楽しめました。 ということで、 今回はスマブラを一応64から前作までは一度はやったことがある身として、スマブラが強い人と弱い人の差はどこから生ま…

iPhoneへの愛を伝えたいだとか

iPhoneに機種変更してちょうど一週間。 ということでAndoroidからiPhoneに変えてどうだったのか、っていう話をします。 結論を格言ぽく言うと 「Androidは所詮Android。iPhoneは流石iPhone。」です! いやもう本当に良いです、iPhone。 クレジットカードやIC…

あいみょんへの愛を伝えたいだとか

皆さんあいみょん知ってますか? 今男女問わず10代、20代の若者から絶大な支持を受けている(俺調べ)女性アーティストでございます。 そのあいみょんに自分もまんまとハマっています。 「あいみょん好き」って言ってる人があいみょんを好きになったルートっ…

閲覧数100人突破!!(๑╹ω╹๑ )

100PV達成しました。 何故ブロフを始めたのかについても触れています。 ちょっと重いです。

笑いの取り方

昨日に続き素人が笑いについて語ります。 今日のテーマは 人を笑わせるにはどうしたらいいか。 難しいテーマなのですが、特に関西出身の男子ならば人生に一度は人を笑わせなければいけない場面に直面したことがあるかと思います。 かくいう僕もなんどもそう…

M1グランプリの感想

M1グランプリを見終えた直後に書いています。 上から目線注意。

M1グランプリが100倍楽しみになるブログ

順位予想してみました

頭金を聞くことは恥ではない

ついにandroidからiPhoneに機種変更した。 auショップの頭金やau online shopについて実体験を元に物申す。