赤いギャラドスになりたい。

気になったこと、思うことを世に残します。1000年後の教科書に載るような記事を書くことが目標。

年賀状は贈り物だと思う

ちょっと昨日熱量込めすぎて、今日あまり書く気が起こらないので短めにします。

 

 

 

もうすぐ年が明けますね。

 

 

一年って早い。去年の年末のことは結構はっきりと覚えているので「あれからもう一年かあ」っていう感覚です。

 

 

さて。 

 

 

みなさん年賀状書いていますか?

 

 

僕は大学生のとき年賀状を結構こだわって書いていました。

 

 

twitterいいねしてくれた人全員に手書きで年賀状書くとかやっていました。

 

 

なんであれをやったか。

 

 

中学生の頃に手書きの年賀状を貰って嬉しかったからです。

 

 

特に「えっこの人が!?」っていう人から届いた時は嬉しかった。

 

 

年賀状を誰に書こう、ってなった時に自分の名前が入っていたんだろうなあと想像するとやはり嬉しい。

 

 

当時は携帯を持っていなかったので個人でメッセージのやり取りをできるのが僕には年賀状しかありませんでした。

 

 

高校、大学と進むにつれて年賀状の数は減りました。

 

 

それが寂しかったのでああいう企画をやりました。

 

 

ということで、今年も割と時間があるので似たようなことをやります

 

 

年賀状欲しいー!っていう人はこのブログ投稿通知ツイートをいいねする

 

 

↓このボタンを押してください笑

 

 

 

お返しは無理強いしませんので気軽に押してくださいね。