赤いギャラドスになりたい。

気になったこと、思うことを世に残します。1000年後の教科書に載るような記事を書くことが目標。

日記(18/12/9/SUN)

今日は午前中父と母校の神戸大学に行ってきました。

 

 

 

今なんか社会科学図書館(?)みたいなところで本物の解体新書とかを展示しているそうです。

 

 

 

「そうです。」っていうかまあ実際見たんだけど 笑

 

 

 

昔は美術館とか博物館の展示なんか何がおもろいねんと思ってたけど、

 

 

 

なんかしっかり楽しめるようになってきましたね。

 

 

 

ジジくさいなあ。

 

 

 

解体新書とか東海道中膝栗毛とか展示してたの見て思ったけど

 

 

 

昔の人は筆で書いてるから全部一発書きなんよね。

 

 

 

それでも絵の線の太さは一定だし精密だし文字なんかもびっしり書いているのに列が全然乱れてなくてシンプルにすげえなあと思いましたね。

 

 

 

最近やっと少し思考が大学生らしくなってきた気がします。

 

 

 

あとは神戸大学のキャンパスをちょっと散策してたけど、神戸大学ってすごいいいところですね。

 

 

 

景色がええし建物もすごい厳か。

 

 

 

市大と比べて規模が倍以上あるのはショックやったなあ。

(ここで冒頭の嘘について謝罪します。すいませんでした。)

 

 

 

これは有名らしい神戸大学山口誓子記念館です。

なんでも景色を絵画に見立てているそうです。

なんという…

f:id:kkcymt:20181209165152j:plain

 

奥に見えているのは実際の神戸の風景ですよ。

 

 

 

 

まあそんなこんなで神戸大学に通ったらどんな人生になってたかなあと物思いにふけった一日なのでありました。

 

 

 

 

楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

じゃなくて、

 

 

 

 

そもそもなんで神戸大学に行ったかというと

 

 

 

 

運転の練習をしてました。25歳にして。

 

 

 

 

僕ほど運転に対する意欲と実力が伴っていない若者はそういないと思います。

 

 

 

 

運転難しい。

 

 

 

 

神戸大学の駐車場でバックの練習をしまくったけど、なかなかうまくいかず。

 

 

 

 

神戸大学で車のバック駐車の仕方を学ぶことになるとはね!なんてアメリカンジョークで笑っていた1日でした。

 

 

 

 

今からは会社の同期の人たちと焼肉です。