赤いギャラドスになりたい。

気になったこと、思うことを世に残します。1000年後の教科書に載るような記事を書くことが目標。

前澤社長のお年玉企画がRT数世界一になった件

お久しぶりです。

 

最近風邪およびインフルエンザめちゃくちゃ流行ってますね。

僕は3回くらい風邪を引きかけましたがいずれも耐えました。

ほんまにこういう状態がずっと続いています。 (HUNTER×HUNTER出演のオファーは来ていません。)

 

さて、なんで冒頭でいきなり自分のスベっているツイートを載っけたかというと、

最近ZOZOTOWNの前澤社長がtwitterで行なった「100人に100万円プレゼントキャンペーン」についてお話ししたかったからです。

 

 

 

僕は恥じらいを感じながらも100万円の誘惑には勝てず、RTしました。(フォローはもともとしていました。)

結果100万円は見事はずれ、リア友とも繋がっているタイムラインに「わたしは100万円が欲しいです」と高らかに宣言しただけになっちゃいました。

 

で、それは別にええんですけど。

 

この前澤社長のツイート、RT数世界記録になりましたよね。

 

「そりゃ100万円を100人にくれるっていうんだから当たり前だよ!」って思いますか?

 

実は前澤社長に続いて似たように「フォロー&RTで100名様に〇〇円プレゼント」的なのやっている人たちが出てきているのをご存知ですか。

 

正直金目のものならなんでも欲しいのでタイムラインで流れてきてすごいフォロー&RTしたい衝動にかられましたが(この記事を読んでいるよいこのみんなはこんな大人になっちゃダメだぞ)、それでも僕は殆どしませんでした。

「全くしませんでした。」と言いたかったんですがちょっとしちゃいました笑

 

なんでしなかったか。

 

それは「本当にもらえるのか信用できなかったから」に他なりません。

 

そしてこれは裏を返せば前澤社長は絶対に100人に100万円をくれるという信用が533万人にあったということです。

 

これってすげくないですか?(唐突な渋谷男子)

 

普通の人が「100人に100万円あげます」って言っても絶対「はいはい。目立ちたいだけ乙」ってなるじゃないですか。

多分ある程度金持ちと世間に知られている人がやっても「モニタリングされているんじゃないか」と半信半疑になると思います。

 

この世界記録は、普通の人がありえないと思うことを有言実行してきたからこそなし得ることができたものだと思うんですよね。

 

つまり、今回の一件で明らかになったのは前澤社長の有言実行への信用度の高さなんですよ。

 

前澤社長が「やる」と言ったらやるんだということが世間の常識になりつつある。

 

いやあかっちょええ。

 

 

多分剛力家(本名なんか知らんけど)でなくとも、どこの家庭のお父さんでも前澤社長が「私が必ず娘さんを幸せにします。」って言いにきたら信頼しますよ。

 

というわけで、前澤社長の世間からの信用度の高さに感動したブログでした。

 

次は100万円もらえますように。