赤いギャラドスになりたい。

気になったこと、思うことを世に残します。1000年後の教科書に載るような記事を書くことが目標。

iPhoneへの愛を伝えたいだとか

iPhoneに機種変更してちょうど一週間。

 

 

 

 

 

ということでAndoroidからiPhoneに変えてどうだったのか、っていう話をします。

 

 

 

 

 

結論を格言ぽく言うと

Androidは所詮AndroidiPhoneは流石iPhone。」です!

いやもう本当に良いです、iPhone

 

 

 

 

 

クレジットカードやICOCAを携帯することが不要になるApple Pay。クレジットカードを使う予定なんて全くないけれど、ただただ登録してみたくて登録だけしちゃいました。

 

 

 

いちいちカードを出さなくてもiPhoneをかざすだけで支払いが出来てしまう…!

 

 

 

 

そして交通系マネーはカードや口座から勝手に引き落としてくれるので機械でいちいちチャージする必要がない!

 

 

 

 

 

キャッシュレス&カードレスが実現!

財布いらなくね?ってなります!

 

 

 

 

 

あと、iPhoneばっかり使っている人って「電池の減りが早い」とか「Androidの方が写真は綺麗じゃん」とか言ってきたりますが、

 

 

 

 

 

 

全然そんなことないから!

 

 

 

 

 

 

僕は前Xperiaを使っていました。

 

 

 

 

 

 

電池のスタミナが売りだったそうだったんですが、

 

 

 

 

 

 

外出して家に着く頃には常に20%台でした。

 

 

 

 

 

 

 

それがiPhoneだと、減っても50%くらいは残っているんです!

 

 

 

 

 

 

そしてAndroidの充電器めっちゃ壊れやすくてこの2年間で5回くらい買ったと思います。

 

 

 

 

 

 

「いやいやそれは単にお前の使い方が終わってるだけだろ」と突っ込みたい気持ちはわかりますが、去年の夏に買ったiPadから使っているiPhone用の充電器は最初についていたやつをずっと使い続けています。

 

 

 

 

 

 

 

そしてiPhone買って良かったなと思う一番の理由が何と言ってもiPadMacbookとの組み合わせがとても便利ということ。

 

 

 

 

 

 

例えばMacbookのPages(Wordみたいなもん)で書いた書類をもし印刷し忘れてもiPhoneでいつでも確認することができる。

 

 

 

 

 

 

そして近くにコンビニがあればいつでもプリントアウトすることができる。

 

 

 

 

 

 

反対にiPhoneで撮った写真や動画が簡単にMacbookiPadにコピーさせることができ、大きい画面でみたり編集することができる。

 

 

 

 

 

 

マジですごくね!?

 

 

 

 

 

あと僕はiPhone XRにしたんですけど、XR微妙みたいなんニュースで聞いたことありませんか?

 

 

 

 

 

XSと比べてカメラがシングルカメラだから劣るとか、画質が悪いとか。

 

 

 

 

 

 

いやいやシングルカメラでもめっちゃ綺麗な写真撮れるし画質も普通にいいですよ!

 

 

 

 

 

 

多分そういう人はずっとiPhoneを使ってきているからiPhoneのスペックに期待しすぎちゃってるんですね。多分数年後の僕ですね。

 

 

 

 

 

 

 

とは言いつつ僕も実は一瞬XSの方がいいのかな…と思っていた時期があったのですが、カズさんを始め複数のyoutuberがXRを勧めてくれていたので信じてXRを買うことにしました。


iPhone XRがキター!


iPhone XSとiPhone XRカメラ性能比較!ポートレートでXRが良き!?

 

 

 

 

 

大正解だったと思います。

 

 

 

 

 

なんかドコモはすでにXRを値下げしていて、auソフトバンクも近々値下げするかもみたいなんネットで見ましたけどね。

 

 

 

 

 

ソフトバンクはちょっと今それどころじゃなさそうですけど。

 

 

 

 

 

そして最後に一つ。

 

 

 

 

iPhoneはやっぱりデザインがいいわ。

 

 

 

 

 

正直カバーするのがもったいないくらいカッコ良い。したけど。

 

 

 

 

 

さらにXRはカラーバリエーション豊富なので特に愛が深まると思う。

 

 

 

 

デザインが良いって結構大事で、デザインが良いと持っているだけで幸せな気持ちになれるんですよね。

 

 

 

 

まあデザインが良いとお思うのは完全に主観なのであまり強くは言いませんが、僕の中ではiPhoneスマホはまた別のものってイメージになりました。

 

 

 

 

もう一度改めて断言しますが、今までAndroidしか使ってこなかった人がiPhoneに機種変したら確実に感動すると思います!

 

 

 

 

というわけで、今からXperiaを下取りに出してきます…

 

 

 

XperiaAQUOS PHONEよりは良かったよ…