赤いギャラドスになりたい。

気になったこと、思うことを世に残します。1000年後の教科書に載るような記事を書くことが目標。

堂林翔太選手に期待するって話

こんにちは。野球の話です。

 

このブログを始めるきっかけになった丸の巨人移籍からもうだいぶ月日が流れました。そして、人的補償でまさかの長野を獲得。

 

他球団の主力選手が広島に移籍するのはここ近年、というか21世紀になってから全くなかったと思います。

 

それだけに長野に対する期待はものすごい。

 

流石に丸以上の活躍をしてくれるとまでは思っていませんが、新井も引退した今、実力と人望を兼ね備えている長野の影響には僕もかなり期待しています。

 

しかし、しかしね。

 

僕はやっぱり堂林に期待したい!!!

 

堂林は僕が高校生の頃に甲子園で活躍していて「カープに入ってほしいなあ」と思っていたら本当に入ってくれたという経緯で思い入れのある選手です。

 

日本文理との決勝戦は甲子園で見ていたのですが、フェンス直撃のヒットを打った時の打球の速さに衝撃を受けたのを今でも覚えています。

 

「この選手は絶対プロに入ってからも活躍する」と思ってから早数年。

 

未だパッとした結果を残せていない実情があります。

 

僕はそんな堂林が今年こそは!!活躍すると思っています。

 

なぜか。

 

そんな気がするからです。

 

僕の描く青写真では堂林は今年HRを25本打ちます。

 

そして今年のオフに新井のつけていた背番号25を継承。

 

堂林が今つけている背番号7は長野に、さらに長野が今年つける背番号5はバティスタに変わるという大胆予想です。

 

別に当たったらどう、外れたらどうっていうのはありませんが、とにかく今年は堂林に例年以上に期待しています。

 

今日見たヤフーニュースによると、堂林が毎年行なっている護摩行の住職さんが「今年の堂林は違う」と言っていたそうです。

 

その言葉を信じようじゃありませんか!

 

と、いうわけで「俺は堂林と心中するぞ」という思いも込めて堂林のユニフォームを買うことが今年の目標です。

 

なんせお金がないので「買うぜ!」と言えないところが悲しい…

 

今シーズン始まる前からワクワクが止まりません。