赤いギャラドスになりたい。

気になったこと、思うことを世に残します。1000年後の教科書に載るような記事を書くことが目標。

M1グランプリが100倍楽しみになるブログ

まだブログを書くことに秋が来ていません。3日目。

 

 

今日はM1グランプリがあります。

 

 

個人的にはカープが出ている日本シリーズを除けば1年間で一番楽しみにしている番組といっても過言ではありません。

 

 

 

中三の時のNON STYLE優勝、高一の時のパンクブーブー優勝を僕は学校で予言していました。この「俺笑いのセンスあるぜ」アピールは何度も周りに言いふらしてきていますがいまいち知れ渡っていない…

M-1グランプリ2008完全版 ストリートから涙の全国制覇!! [DVD]

M-1 グランプリ 2009 完全版 100点満点と連覇を超えた9年目の栄光 [DVD]

 

 

 

 

ということで今年の順位予想をしたいと思います。

 

 

 

ちょうど公式サイトでは三連単予想もやっているので皆さんもやってみてはいかがでしょうか。ハワイ旅行などが当たるみたいですよ!

 

 

ちなみに今回のファイナリストは

となっております。

例年以上に有名どころが多くて順位予想が難しいです。

 

 

 

 

まあそんな大層なもんでもないので僕の順位予想をあっさり発表しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敗者復活組はともかく他の9組のネタは見てきたことがあるのでそれを踏まえて順位予想をすると

 

 

 

  1. ジャルジャル
  2. 和牛
  3. ゆにばーす
  4. かまいたち
  5. 霜降り明星
  6. 見取り図
  7. ギャロップ
  8. トム・ブラウン
  9. スーパーマラドーナ

かな、って感じです!

(☆1位から3位はファイナルステージを終えての順位)

 

 

 

 

簡単に理由を言うと

【1】ジャルジャル

・今年がラストイヤーで去年は結構惜しい感じで4位になり、ファイナルラウンド進出ならず。審査員の評価が多少甘くなりそう。

・斬新な着眼点で攻めてくるので二回連続で審査員のツボにはまるネタをチョイスできるかが鍵。

 

 

【2】和牛

・実力が知れ渡りすぎていて審査員の期待値もかなり高そう。そのハードルを越えていけるか。

 

 

【3】ゆにばーす

川瀬名人(ツッコミの男性)のM1にかける思い入れがすごいらしい。

・去年の決勝を見て普通に面白かったのでファイナルステージには十分いけると思う

 

 
【4】かまいたち

キングオブコント優勝しているので他の組よりも「ちゃんと漫才をしているか」という審査員の目が厳しそう。ただコント系漫才でなくても普通に面白い。

・楽しそうに漫才をするのでそれが吉と出るか凶と出るか。

 

 

【5】霜降り明星

・若手なので勢い、俗に言う「爆発力」がありそう。

・優勝賞金を何に使うか?で「借金が〜」と答えた組が優勝したのは見たことがない。

 

 

 

ですね。

僕の予想では上位5位はこの5組なので6位以下の理由説明は省きます。(僕の予想6位以下の組を応援している方申し訳ありません。)

 

 

 

ちなみに、先ほど紹介しました公式サイトの三連単の人気順でいうと

1番人気 

【1】和牛 【2】スーパーマラドーナ 【3】かまいたち

2番人気

【1】和牛 【2】かまいたち 【3】スーパーマラドーナ

3番人気

【1】和牛 【2】スーパーマラドーナ 【3】ジャルジャル

 

 

 

世間と僕との間ではスーパーマラドーナに対する評価が大きく乖離していますね…

 

 

そんなに面白かったかなあ…

 

 

 

そして和牛への期待値は半端ないです。今大会はなんか彗星の如く現れるコンビ(NONSTYLEが優勝した時のオードリーやキングオブコントのにゃんこすたーなど)がいなさそうなので順当にそうなるのかな…。

 

 

 

ちなみにジャルジャルを応援している人の多くはyoutubeジャルジャルタワーを結構見ている人だと思います。

毎日一本ネタを公開していて、毎回結構笑わしてくれるので自然と応援したくなるんですよね。

1ネタ3分〜5分くらいなのでこんなブログ読む暇あったらブログ読んだ後にそちらも併せてチェックしてみてください。

 

 

 

最後はただのジャルジャルファンになってしまいましたが

M1グランプリ楽しみ!