赤いギャラドスになりたい。

気になったこと、思うことを世に残します。1000年後の教科書に載るような記事を書くことが目標。

ご報告

*終始テンション低いですが、幸いにも心身ともに健康です。ただブログの書き方を忘れただけです。ご容赦ください。

 

みなさん、お久しぶりです。

ご無沙汰しております。

 

久しぶりにこの生き恥ブログを開いてみたのですが、意外にも毎日多少ではあるもののアクセスがあり、結構嬉しかったです。

特に2月14日のアクセス件数は32にもわたり、バレンタインに何か過激なツイートでもしていたかな、と不安に襲われてしまいました。(してなかったです)

 

さて、ここからが本題です。

 

ようやく、転職先が決まりました。

長きにわたって公務員を目指し続けた末、無事神戸の会社様から内定をいただくことができました。

 

結構僕の中では東京に行きたい欲みたいなものがあって、就職先も東京になったらいいなあと思っていたし、ここ最近会った人にも「東京で暮らすことになると思う」みたいなこと言っていたのですが、結局神戸になりました。ちょっとはずかしいです。

 

まあこれも運命だと思って、もうしばらく関西で生きていこうと思います。

2個下の人達と同じ、4月1日から新卒として採用されます。

まあ大学院卒と思えば、、って感じですかね。(院卒に失礼)

 

そしてそれに合わせて、いよいよ人生初の一人暮らしを始めようと思います。

なぜするかというと、自立したいからです。

実家から電車で3駅くらいのところに住む予定ですが、それでもやはり親元を離れることに意味があると思っています。

25年間生きてきてようやく精神年齢が実年齢に追いついてきたような気がします。

だいぶ長いことかかってしまいました。。。

 

以上、簡単なご報告になります。

 

ただし、ここで話したのはあくまで現状決まっている未来の話です。

ひょっとしたらなにかしらの出来事があって未来が変わるかもしれません。

 

僕の東京暮らしの例でも分かるように、未来に絶対なんてありません。

そして今年に入ってから若い人が重たい病気になるニュースであったり、自分のおばあちゃんが亡くなったりと、死を意識する機会が非常に多く、「自分もいつ死ぬかわからない」という思いが強くなりました。

 

これらの思いから僕が決めたことは、

「今を全力で楽しもう」ということです。

今その時自分のしたいことをして、いつ死んでも後悔のない生き方、決断ができたらいいなと思います。

勿論、アホみたいに散財したりとか、犯罪おかしてまで楽しいことしたりとか、そんな未来に対して無責任な生き方をするつもりはありません。

毎日を楽しんで、且つそんな1日1日がより良い人生につながっていく生き方ができればなあと思います。

その生き方をしている自分こそが、僕の思うギャラドスです。(?)

 

まあそんな感じで、このブログもまた更新していけたらと思います。

今後とも菊池大和をよろしくお願いいたします。