赤いギャラドスになりたい。

気になったこと、思うことを世に残します。1000年後の教科書に載るような記事を書くことが目標。

あいみょんへの愛を伝えたいだとか

皆さんあいみょん知ってますか?

 

 

 

 

 

今男女問わず10代、20代の若者から絶大な支持を受けている(俺調べ)女性アーティストでございます。

 

 

 

 

 

そのあいみょんに自分もまんまとハマっています。

 

 

 

 

 

 

あいみょん好き」って言ってる人があいみょんを好きになったルートって

だいたいみんな同じ感じちゃうかなと勝手に思ってます。

 

 

 

 

 

僕はSpotifyっていう音楽配信サービスで知りました。

 

 

 

 

Spotify「トーキョースーパーヒッツ」ていう最新の人気アーティストの曲が聴けるプレイリストがあるんですけど、

 

 

 

 

そこで「うわ、何この曲!めっちゃええやん!誰の曲!?」って最初になったのが、

我らが(?)あいみょんの『君はロックを聴かない』だったんですね。

 

 

 

 

それであいみょんを認知するようになって、その頃にはもうかなり人気で、Spotifyの結構色々なプレイリストにあいみょんの曲が入っていたので自然とたくさん聴いているうちにハマっちゃいましたね。

 

 

 

 

それくらい「スーパートーキョーヒッツ」、間違えた「トーキョースーパーヒッツ」の中でも突出してたんですよ。

 

 

 

 

 

まあ今多分色々な音楽配信サイトで聞けるはずだし、youtubeでPVも公開されてるんで「あいみょん?なにそれ彼女?」みたいなリアクションになる人の方が少ないと思います。

 

 

 

 

まあ一応あいみょんを全く聴いたことがない人のためにあいみょんの良さを文章で説明するなら

 

 

 

 

「とにかくメロディがいい。(小並月並)」

 

 

 

 

〜注意〜

こっから独断と偏見なんでひょっとしたら嫌悪感感じる人もいると思うんで嫌悪感を感じたら速やかに字が黒くなるまで下にスクロールして欲しいんですけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

あいみょんは結構YUI感ある気がする。

 

YUIよりちょっと曲のテンポ遅くして声低くしたらあいみょんみたいな 

 

だから僕の予想だと10年前YUIが好きだった人は多分あいみょんも好き。

 

そして10年前「YUI嫌い」って言ってた人(僕の周りは女子が多かった)は多分あいみょんも「嫌い」って言うと思う笑

  

まあ本当に偏見なのでYUIだけ知っている人はあいみょんを、

あいみょんだけ知っている人はYUIも聴いてみてください 笑

 

 

と言うことで、一通りあいみょんにハマっているって言う話をしたところで

 

 

 

これだけは聴いておきたい、大和おすすめ、あいみょんの曲ランキング〜!

 

 

 

 

 

 

5位 『満月の夜なら』!

この曲を聴いていると思わず体左右に揺らしているのは俺だけんでしょうか?

 

「君とダンス、二人のチャンス」のところが特に良い。

 

1位に選ぶ人はそんなにいないと思うけどもう少し範囲を広げたランキングなら必ず入ってくると思う。

 

 

 

 

 

 

4位 『今夜このまま』!!

2018年12月6日時点で最新の曲。

 

すでに人気爆発していたときに出されたシングルだけど期待に応えるいいメロディー。

とにかくサビが良い。

 

俺にキーがあったら一緒に口ずさみたくなる。

 

 

 

 

 

3位 『愛を伝ええたいだとか』!!!

本ブログのタイトルにも使わしてもらっている。

 

こういうメロディーの曲って女性アーティストでなかなかなくなくなくない?

 

個人的に好きなメロディーなので3位にしました。

 

 

 

 

 

 

2位 『生きていたんだよな』!!!!

多分あいみょんの曲を一曲ずつ一回り聴き終わった段階で一番印象に残る曲。

 

セリフ系のAメロからの「生きて生きて生きて生きて…」。

 

メッセージ性がとても強くすごく歌詞が耳に入ってくる。

 

特に2回目のサビの後のBメロ?かCメロかよくわかんないけど、そこの「精一杯勇気をふりしぼって彼女は空を飛んだ」のところがすごく印象的で、毎回思わず鳥肌が立っちゃう。

 

うん、1位でもいいくらい。笑

 

 

 

 

 

 

そんな1位でもいいくらいの『生きていたんだよな』を差し置いて…

 

 

 

 

 

 

 

1位!

『君はロックを聴かない』!!!!!

 

俺もJ-POP派なのであまりロックを聴かないけど、この曲はとても良い。

 

居酒屋で隣のグループの社会人男性もこの曲を絶賛していたのだから間違いない。

 

この曲を聴いた後、「ロックなんか聴かない♪」と言いたくなること必至。

 

ただ俺みたいなJ-POP派がカラオケで歌うとややこしくなってしまう難点がありそう。

 

そしていつもイントロでMy little loverの『Hello Again 〜昔からある場所〜』と間違える。

 

 

 

 

 

ということでした〜

 

 

 

 

 

 

あくまで個人的な意見です。

僕のランキングに入っていない曲の中で有名どころと言えば『マリーゴールド』とか『貴方解剖純愛歌〜死ね〜』(この曲ファンの人たちはどう読んでるの?)とかですかね。

 

 

ここで紹介したやつ多分全部youtubeで聞けると思うので、聴いたことないっていう曲があれば是非聴いてみてください!

 

 

 

 

↓1位だけ載せておきます


あいみょん - 君はロックを聴かない 【OFFICIAL MUSIC VIDEO】