赤いギャラドスになりたい。

気になったこと、思うことを世に残します。1000年後の教科書に載るような記事を書くことが目標。

健康が一番

最近すごい風邪流行っているみたいですね。

 

 

僕自身一回治りかけたのにまた先日ぶり返して1日寝込んでまた治りました。

 

そして父に感染りました。

 

 

申し訳ないっ…

 

 

僕の少ない友人・知人でも結構年末年始に熱を出して倒れている人がいます。

 

 

みなさん気をつけてくださいね。

 

 

でね、ちょっと聞いてくださいよ(近所のおばさん感)

 

 

1月1日に我が家に元気な姿で来ていた親戚のおじさんも(60代)翌日から熱を出したらしいんです。

 

 

その人が今日(1月4日)もう仕事に復帰したんだとか。

 

 

しかも夜勤の肉体労働ですよ。

 

 

すごいですよね。

 

 

父も昨日から体調悪かったのに今日も朝から仕事をしてバイクで家に帰ってきてますからね。

 

 

なんというか今の60代の人たちって本当にたくましいと思う。

 

 

前職の上司も60代くらいで多少の風邪でも休めばいいのに全然休まず出勤しながら治していました。

 

 

今の10代20代よりも明らかに体力も根性あるとおもいます。

 

 

だからこそそういう人たちが偉い立場にいる会社では、同じように体力と根性のある人間が好まれるんだと思います。

 

 

体力も根性もない僕をはじめとする草食系若者は基本的にこういう会社向いていないので多分遅かれ早かれやめるか身体を壊すことになるんじゃないかと思います。

 

 

一方で自分も少しは体力と根性をつけなあかんなと思ったのでした。